公益社団法人 南部広域シルバー人材センター
お問い合わせ
アドレス

よくあるご質問

Q & A

よくある質問

Q.見積をしてもらえますか?
A.仕事内容を聞き取り、現場確認をさせていただいてからになります。
Q.去年と同じ内容なのに料金の差があるのはなぜですか?
A.剪定、草刈り、草取りは毎年天候等より条件が違うため作業にかかる時間も違ってきます。
Q.請求に対する支払方法はどのようなものがありますか?
A.コンビニエンスストア&ゆうちょ銀行への振込専用用紙のほか、指定した銀行、農協で振り込むことができます。令和5年8月からは、振込専用用紙でのバーコード決済も可能になりました。
Q.支払いは作業終了当日にしますか?
A.後日、請求書を送付します。会員が直接料金を受け取ることはありません。
Q.仕事を依頼するとすぐしてもらえますか?
A.ご依頼を受付けた順に作業をしていますので作業が集中すると1ヶ月以上お待ちいただくこともあります。お早目のご依頼をお願いします。
Q.なぜ割安なのですか?
A.センターは公益的、公共的な団体であって、営利を目的としていません。
お客様にご負担いただくのは割安な配分金(報酬)、材料費等、消費税、事務費のみのシステムだからです。
Q.けが、物品の破損などアクシデントに対する補償はありますか?
A.不測の事態に備えて、センターでは会員の傷害保険、及び賠償責任保険に加入しています。
ただし、契約外の仕事をした場合に発生したアクシデントには、保険金は支給されません。
Q.町外でも受けてもらえますか?
A.原則は、最寄りのシルバー人材センターへご依頼をお願いします。
内容によってはお引受けすることができますが、交通費が発生いたします。

公益社団法人 南部広域シルバー人材センター
シルバー
まかせてねっと!
本所
鳥取県西伯郡南部町法勝寺170(プラザ西伯内)
TEL :0859-66-4011  FAX:0859-66-5330
伯耆支所
鳥取県西伯郡伯耆町溝口688-7遊学館(伯耆溝口駅舎)内
TEL :0859-63-0222  FAX:0859-63-0223
鳥取県シルバー人材センター連合会
page top